2018年3月29日(木)性教育ナビ♡カフェ ライブ配信!

昨日お伝えした 性教育ナビ♡カフェ コミュニティの始動!

シンガポール発 性教育ナビ♡カフェ 始動

2018.03.21

 

早速、記念すべき第一回目のライブ配信の日程が決まりました。

2018年3月29日(木)日本時間午後9時から

性教育ナビ♡カフェのFacebookページより配信します。

 

こちらのコミュニティに入っていただき、ぜひご覧ください!

参加費・・・

もちろん無料♡

 

一人でも多くの子どもたちの将来のために。

オープンに、楽しく語れる場を提供していきますよー!

 

 

今回のテーマは・・・

「子どもにどう教える?良いタッチと悪いタッチ」

 

こちら、コミュニティ主宰のアンデルセンのりこさんからのメッセージ。

ズバリ聞きますが、皆さんは幼い頃に、痴漢やイタズラにあったことありますか?

その時、どんなことされた?どんな気持ちになった?その後、どうした?

 

大人への痴漢事件は結構大きく騒がれるようになりましたが、

以前として子どもへの痴漢は、な・ぜ・か「イタズラ」という言葉で矮小化されている気がします。

 


それを、イタズラですませていいのか⁈ 

子どもへのれっきとした性犯罪ではないか!

 

大人の私達は、自分の身体への侵害をちゃんと認識することができますが、

子ども達はまだそれがちゃんとできません。

 

じゃあ、子ども達をいたずらや痴漢から守るために、どうしたらいいんだろう?

ということで、今回は「良いタッチと悪いタッチ」をどう教えていくか?について

語ってみたいと思います!

 

当日、参加できる方は、ぜひ沢山のコメントをお待ちしています。

コメントを読みつつ、ライブを進めていきます。

なので、皆さんのインプット、感想、気づきが重要です!

 

あなたにとって、良いタッチと悪いタッチとは?

もし、あなたが幼い頃に嫌な経験を、したのであれば。

子どもに同じような思いをしてほしくない。

そう思っているはず。

 

自分の身は自分で守るしかないのですが、親である私たちが、

「自分で守る」ことができるように、子ども達のサポートをすることは十分可能だと思います。

 

そして、何かが自分の身に起こった時に、

すぐに大人に助けを求められる、そんな子ども達が沢山増えてほしい。

 

それが、私たちの願い。

 

皆さんの参加をお待ちしてます!

______________________________________________

《無料メールレター》

川口由佳子の活動情報、つぶやき、想いの共有、交流の場

LETTER FROM NURTURE AND WONDER

<ご登録はこちらから!>

--------------------------------------------

《公式LINE@》川口由佳子 

ブログの更新情報・講座案内がLINEに届く!

<ご登録はこちらから!>

______________________________________________


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です